病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 |
傷病手当金支給申請書 記入見本 |
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負傷原因届 ※けがの場合のみ 記入見本 |
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傷病手当金支給申請に伴う同意書 ※初回申請時のみ | |
傷病手当金支給申請に伴う加入状況報告書 ※初回申請時のみ | |
傷病手当金支給申請に伴う状況報告書 | |
書類の提出先 | 社員・アルバイトの方は勤務先事業所の労務担当者に、出向者・任意継続者の方は健康保険組合に提出してください。 |
提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問合せ先 | 健康保険組合 |
備考 |
支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
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